暑いですね・・・

2010年09月03日

毎日テレビでも「猛暑」「残暑」「熱帯夜」の連発。

自分が子どもの頃には想像も出来なかったことが起こってます。

部活の時は水飲み禁止(動けなくなるからという理由)だったし
ソフト部でしたが帽子もかぶってなかったし
エアコンなんてない家のほうが多かったし。

昨日のテレビでは
東京の中学校での熱中症対策の様子が紹介されていました。

なんでも、体育館と校庭の温度と湿度が職員室でチェックできて
放課後は校庭の気温が高いと(数値は忘れました)部活動も待機なんだとか。

体育祭で熱中症で倒れた高校生も多かったみたいですね。

熱中症での救急搬送者も5000人超えらしいです。

朝日の記事によると、エアコンの普及にも原因があるとか。

とにかく水分摂取!ですね。


タグ :熱中症猛暑

同じカテゴリー(徒然)の記事画像
避難中。
秋の気配
同じカテゴリー(徒然)の記事
 避難中。 (2010-09-19 19:24)
 秋の気配 (2010-09-17 15:24)
 久々に (2010-09-06 00:11)

Posted by 杏 at 09:17
Comments(0)徒然
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
暑いですね・・・
    コメント(0)